トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。



<< 最近の掲載メディア | main | ついに念願の靴べらをゲット >>
グラム当たりのカロリーが一番低いマクドナルドのメニューは○○


モブログでもよく上がってますが、メタボリック対策なんて言いながらジャンクフード大好きな僕。

ならば、マックでカロリーが低くて食べて満足(←ここ重要)するメニューってなによ、と思って調べてみましたYo!
今回こちらを参考にさせて頂きました。
栄養成分一覧|レギュラーメニュー

調べ方は簡単、データをコピペしてエクセルでちょちょいとソートしただけです。
そのデータがこれ。
表

まぁ、サラダディッシュグリルチキンが低カロリーなのは想像付くんですが、トマトグリルチキンサンドが重量200グラムを超える割に 1.8kcal/g しかないのは驚き。

逆に、てりやきマックバーガーが 3.4kcal/g と、ちっちゃいわりには高カロリーなんですねぇ。まぁ、味が濃いので重量そこそこでも満足度は高いですが。
「ちょっとしか食べれないけどカロリーは摂取したいわ!」という方(いるのか?)はいいかもしれませんね。

ということで、今日は高重量低カロリー(?)のトマトグリルチキンサンドのサラダセットを食べることにw

と、ここで問題発生。

ビタミンも摂りたい僕はドリンクに野菜生活を頼んだんですが、セットでは選べないんですね、これ。
そこで、単品で頼んだら幾らになるかというと+20円。んー、まいいか。

トマトグリルチキンサンドのNEWガーデンサラダセット = 620円
トマトグリルチキンサンド+NEWガーデンサラダ+野菜生活 = 640円

ドレッシングはレモン&ハーブにしたので、合計カロリー = 494kcal !
おぉ、ドリンク込みで500kcal切ったよ。
コンビニでも500kcal切る弁当は少ないですからね。こりゃぁいい。


てなことで、ジャンクフード好きでカロリーを気にする皆様、ご参考まで。


COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/147
TRACKBACK