トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Coke+iTunesミュージック と 買ったCD | main | AmazonのアフェリエイトIDと引き換えに被リンクを大量ゲット、という方法 >>
モブログサービス「つなビィ」にて、JugemKey認証に対応


してみました。⇒つなビィのお知らせ

ていうかですね、最近まで気づかなかったんですが

JUGEMで使える おすすめブログパーツ | 無料ブログ(blog)作成【JUGEM】

の写真・動画コーナーのトップにつなビィを掲載して頂いてるんですよ、これが。びつくり。
結構以前から掲載して頂いている模様。教えてくださいよー、しゃちょさん

実際、つなビィにはかなりJUGEMユーザが多い。
てことで認証APIの勉強がてらJugemKeyに対応してみましたよ。
実際に作業を始めてみると、JugemKeyのユーザID=つなビィID というわけにはいかないので
ムニャムニャしてたけど、正味数時間で完了。スゲー簡単。Web2.0ばんざーい。

自分で作っといて言うのもなんだけど、これが超便利。
パスワード忘れても無問題なのは当然として、複数のつなビィアカウントを所有している場合

JugemKeyログイン ⇒ 複数のアカウントリスト表示 ⇒ クリックでログイン!

と、マウスクリックだけで色んなアカウントを往復できる。あー幸せ。
JugemKeyの中の人に感謝でございます。ほんと。

近いうちに、つなビィ新規アカウント作成時にもJugemKeyかましてサクッといけるようつくってみます。
追記(2007/09/14)
ユーザの新規登録時にもJugemKey認証でサクッと登録できるようになりました!便利ー。
スポンサーサイト


COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/178
TRACKBACK