トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 韓国の携帯事情 | main | iPhoneでJPOPランキングトップ100を視聴できる "JapaneseMusicRanking Top100 for iPhone" をリリース >>
蒟蒻畑界隈について気になった。


蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ! *ホームページを作る人のネタ帳


これ読んでたんですが。。。全面的に賛同はできないなー


・こんにゃくゼリー全てをまず規制するべき

 これは賛成。ターゲットを1企業に絞っちゃう時点でなんか政治的な匂いがぷんぷんする。
 とりあえずマンナン叩いとけ、とか、あほな権力持ちおっさんが考えそうなことやん。
 政治はもっと平等にすべき。


・マンナンがした企業努力

 んー、がんばったからいいじゃない、みたいな感じに取れるんだけど、どうだろ。
 1件目の死亡事故や他社の死亡事故を受けて企業努力を積み重ねてきたんだろうけど、
 結局2件目の死亡事故が起きてしまったということは、結果が出てないんじゃん。

 企業努力はそもそも継続するものだから、企業努力をしたからOK、なんてボーダーラインなんて存在しない。2件目の死亡事故が起きた時点で、その努力は不足、または失敗だろ。
 マンナンにも他社同様責任はあるんだよ。

 こんにゃくゼリーはカップ形状はやめるべきだな。
 女性にウケがいいから・デザートを食べた気になるから、とかの理由なんだったら、結局のどに詰まる可能性があるのであればそこはあきらめるところだろう。

 凍らせて食べさせたほうが悪い、ていう人もいるけど、普通凍らせて食べるでしょ、あんなおいしいもの。おいしかったら子供も食べるでしょ。
 「凍らせるとうまいけど、それすると危険な食べ物」ってところがNGなんだよ。
 そもそも凍らないようなゼリー・・・なんてのは無理だろうけど。
 冷凍専用のこんにゃくゼリーつくるとかさ。凍らせるとまずくなるとかさ。それも無理か。

 いっそのこと細ながーくすればいいのに。そもそものどに詰まりようが無い形状。
 駄菓子でもあったよね、そんな形のゼリー。
 どうしてもカップ型にしたいなら、形はカップでも中がスパイラル状にカット(広げるとひも状になる)されているとか。あ、これ実用新案とるか。


また、 

 「(マンナンで死んだのは)たったの2件なんですかー」てコメントしたやつ、こいつあほか。
その2件がおまえの友達でもたったの2件か。

家電製品なんかだと2件も死亡事故があったら普通リコールor製造中止だろ。



まとめ

 改良して販売再開するのであれば、もっと消費者にインパクトのあるリニューアルが必要なんじゃないかな。こうなってしまったら。
 きわめて安全で(これ一番大事)、おいしくて、ヘルシーなものを作ってください。
 マンナンはじめ各社さん。それをすることが、消費者が一番ハッピーになることなんだから。



・・・こういう記事書くのはめったにないんだけど、ちょっと気になったので勢いで書いてみた。後悔はしていない。
スポンサーサイト


COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACK