トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

<< アマゾンランクレットで新API・新カテゴリに対応 | main | 超簡単!楽天アフィリエイトツール【楽天ランクレット】リリースしました >>
マクドナルドのメニューをグラムあたりでカロリー計算してみた(2009.08版)


みなさーん、元気にジャンクフード食べてますかー?
ども、ジャンクフード大好きっ子のakihiroです。


毎日お楽しみのランチタイムですが、コンビニ弁当とかサラリーマンご用達のランチとか、ちょっと油断してたらすぐに1000kcalとか超えちゃうんですよ。
多量のカロリー摂取しちゃうと、どかーんと血糖値上がって、その後どかーんと血糖値下がるから、またどかーんとおなかすいてたべちゃうでしょ。明らかに太るスパイラル。

そこでダイエットを気にしつつ、でもおなかいっぱいマック食べたいよ!と、2年半以上前に投稿した記事
グラム当たりのカロリーが一番低いマクドナルドのメニューは○○
ですが、、、

ちょっとメニューも変わってるし、と思い立っても一回調べてみましたよ。
エクセルにコピペして計算しただけですけど。
参考:データ | メニュー情報 | McDonald's Japan


#グラムあたりのカロリーが高い順に並べてみました。



ざっと見た感じ・・・

焙煎ごまドレッシングって、めっちゃカロリー高いやん!ちょっとびっくり。
せっかくサラダでヘルシーに、と思ってもここで落とし穴的な。
ちょっとだけかけるようにするか、お店で塩もらって食べるか(迷惑)しないと。

最近人気のクォーターパウンダーシリーズですが、ベーコンレタスバーガーよりもグラムあたりのカロリーが低いんですね!これはねらい目かも。

ポテトは相変わらず少量でも高カロリーですね。ダイエット気にしてる人はダメ、絶対。

どうしてもハンバーガー単品じゃ物足りない人は、ポテトじゃなくてシャカシャカチキンが鉄板ですね。おなかいっぱいになるのにグラムあたりのカロリーが低い!

以前は、ポテトSとあまり変わらないカロリーのマックナゲットをチョイスしてたんですが、これからはシャカシャカチキンで逝きたいと思います。


てな感じで、カロリー気にしてるけどおなかいっぱいマックが食べたい人(主に俺)は、

ビックマックまたはクォーターパウンダーチーズ+サラダ(ドレッシングちょこっと)+アイスコーヒーで600kcal以下

または

シャカシャカチキンをプラスして800kcal以下で決定ですね。。。ね?


スポンサーサイト


まずは、運動してください(笑)
ono | 2009/08/20 21:21
ですよねですよね><

30過ぎると明らかに基礎代謝が落ちて(ry
akihiro | 2009/08/21 13:16
COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/263
TRACKBACK