トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。



<< マクドナルドのメニューをグラムあたりでカロリー計算してみた(2009.08版) | main | Flash AS3.0事始め。スライドショーを作ってみた >>
超簡単!楽天アフィリエイトツール【楽天ランクレット】リリースしました


RakutenRanklet

楽天ランクレット http://rakuten.come.cc/


3年位前に作ったAmazonのアフィリエイトツール
【アマゾンランクレット】 プチAjax - Amazonリンク作成ツール
の楽天版ということでリリースしましたー。

楽天APIをごにょごにょする機会があったので作ってみました。
アマゾンランクレットと同じロジックに楽天APIを載せただけですが・・・。


使い方は簡単、カテゴリを指定すると、売れ筋商品(ランキング)が表示されます。
右に出てくるソースコードをサイトやブログのサイドバーなどに貼り付けるだけです。

作ったランキングは1時間ごとに自動更新なので、一度貼り付けるとあとはメンテフリーですよ。
お気に入りのカテゴリを常にチェックしたい方にもオススメ。


←こんな感じで貼っ付けられます

是非ご利用くださいませー



初めまして、素晴らしいツールですね!早速利用を考えているのですが、一つ質問です。

表示は縦一列のようですが、表示形式を変えることはできますか?例えば横3列縦2列のような・・・

これが出来ると使える箇所が増えていいなぁと思うのですが。勝手なお願いで申し訳ありませんが、ご教授頂けないでしょうか。
かず | 2009/11/16 00:32
おせわになります。楽天ブログに貼ろうとすると
script,noscriptは不許可のタグです、として
はねられてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
こじ | 2009/11/23 19:58
かなりいい感じですね!
画像なしが多いのがタマニキズですが。
はに丸 | 2010/04/07 15:02
是非。横並び番も作ってください。
お願いします(・∀・)

こんにちは | 2010/08/22 15:40
遅ればせながら・・いやかなり遅れて楽天アフリやってます 楽天ランクレットやりたんですが、カテゴリーが
でません(泣)アマゾンは出てますが、残念ながら認証
されてないのです
どうか カテゴリが出るよう教えてくださいませ
さらちゃん | 2016/01/22 16:49
> さらちゃん様
ご不便をお掛けして申し訳ございません!
先程修正いたしました!
akihiro | 2016/01/22 17:20
お世話になります。
楽天ランクレットを利用させていただこうと、テストしています。以下の点について教えて下さい。
WIN8.1、グーグルクロームでランキングを10位まで出して結果をみています。
楽天アフィIDを入れると、なぜかランキングがいつも同じで、数日前、最初に出した結果しか出ず、更新されません。楽天アフィIDを入れないと更新されているようです。
楽天アフィIDを入れても更新されるにはどうしたらいいのでしょうか?
ふじもと | 2016/11/03 12:23
COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/264
TRACKBACK