トリアエズぶろぐ
フリーランスでやってる77世代のWEBプログラマが福岡からのんびりとお送りいたします。



<< つなビィのブログページをスマフォ対応にしてみた、ちょっとだけ技術的なまとめ。 | main | スマホのブラウザでPull to Refreshを実装するテスト >>
BOSE Wave music system SoundLink にiPhoneをbluetooth接続する方法


ちょっと前、なにげに買ったBOSE Wave music system。
キャンペーンでBluetooth対応のSoundLink付きだった。

ふと思い立ってiPhone(4S)とBluetooth接続できるんじゃね?
と思って
iPhone>設定>一般>Bluetooth
をONにして検索してもBOSEが出てこない、、、

諦めかけてたその時、Amazonのレビューで
「BOSEのリモコンの5番を長押しすると他の機器を探しに行くよ」
って見かけて試したらビンゴ!

無事iPhoneから直接音を出すことができました。ハッピー!
手順はこちら。

1. iPhoneでBluetoothをON
2. Wave music systemでSoundLinkをON
3. すぐにリモコンの5番を長押し
4. iPhoneでBOSE見つかる。これをタップ。
5. Wave music systemが認証しようとするのでまたリモコンの5番を押す
6. 接続完了!

これマニュアルにもないしググってもなかなか出てこないし、
絶対忘れちゃうので備忘録としてメモ。

えんじょい!




COMMENT









Trackback URL
http://akihiro.jugem.jp/trackback/287
TRACKBACK